2008年05月22日

久々にパン!パン!

先日・お嫁入り募集した
什器は無事・お嫁入り出来そうです〜
ありがとうございますー♪

後、アンティークオーブン
こちらは中々。
難しいみたいで・・・。
もしお気になりましたらご連絡
下さいね!

supax1966@yahoo.co.jp


*********************************************


さてさて〜
今日はパン教室の日♪
前回の分は全然復習出来なかったんだよなぁーーー

DSC02510.JPG

本日は豆パン。



コネコネ〜捏ねて発酵

DSC02511.JPG


ここで、ティータイム(爆・笑)


そして、ベンチタイム


形成。これが又楽しい♪


そして、又発酵
喋りタイム(爆・笑・笑)


いよいよ焼きます!(嬉♪)

DSC02509.JPG

出来上がり!(嬉!!!!!)


やはり今回も先生と一緒にしたら
美味しく焼けました。
出来立て、ホクホクを頂く
美味しいよぉ〜


今回も素敵なレッスンありがとうございました!
又、明日も(笑)


今回は頑張って復習するぞー





DSC02508.JPG

そして、レッスンが終わってからは
ハミングバードさんへまたまた月さんの個展を
見に行く。何回見ても素敵!凄い!新聞社さんも
取材に凄すぎ〜〜〜@▽@!

そう!またまた今年も6月マーケット開催ですよー
行きますよー♪
詳しくは>>>>>>



今日は作家の月さんにも会えて
お話を聞く。
月さん!かっこぃぃ!会話の中で
横文字の英語の言葉(変な表現!?)で
サラッと言っても全然いい!


年齢は私よりも年下なのに・・・
どーして、そんなに何事もサラリと
交わしてしまう・・・。
魅力的な女性と言える方です。

月さん!これからも頑張ってくださーい♪


ハミングさんを後にして、ランチに行く
本日はpocheさんへ^0^
久々にpoche美人姉妹(ホンマに二人とも可愛いんですー)に
会えてにんまり♪

DSC02507.JPG

ランチはパスタ。
pocheさんのランチもケーキも
美味しいので大好き♪
ここでも色々と話してスッキリ☆
楽しい一日でした^^*
明日もヨロシクね!お二人さん(笑)


















私って・・。
posted by hiroko at 00:41| 和歌山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

売ります・貰って下さい。

おさんぽ展も終わり。
何だか肩の力も抜けて、今は何も作る気が
ありません><
毎日・仕事・家事・の繰り返し
普通過ぎる毎日を送ってます♪


今日のタイトル。売ります

D1030026-thumbnail2.jpg

只今、このコのお嫁先を探してます。
リビングの一角にドドーンと置いてます
アンティークオーブンです。
価格・詳細はメールにてお伝えしますので
下記のメールアドレスまでご連絡下さい^^*
こちらは取りに来て頂ける方に限ります。(当方。和歌山)


DSC02110.JPGDSC02111.JPG

後はこのコも!
去年、chou chou marketで初デビューした什器(笑)
こちらはどなたか欲しい人いませんかぁ〜
窓枠もセットです。サイズは90×180(約)
イベントに向けて出店者さん、いかがですかぁ〜♪
取りに来て頂ける方に限ります。
こちらもどうぞ、よろしくお願いします♪



ピンク一面ですが
シルエット柄とか書いちゃったり
したらめっちゃ。キュートな空間になりますよー




お問い合わせはこちら↓

supax1966@yahoo.co.jp


お問い合わせに付ましては
少しお返事が遅れますがご了承下さい!
メール後、5日経っても返信が無い場合は
申し訳ありませんがご一報くださいませ。
お譲りは先着順。とさせてもらいます。






そして、この前行ってきました!
月さんの個展。

STIL0002.jpg


la sac

かばんのかばん展。


楽しみにしていた個展、もう入った瞬間
わぁ〜と・・^^
作品も凄いが、什器も凄い
月さんに会って色々、お話聴きたかった〜

素敵な個展は。


ハミングバードギャラリーにて

25日まで開催中です。

月曜日は定休日









posted by hiroko at 21:16| 和歌山 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

おさんぽ展終了しました。


382256193_2.jpg386838045_53.jpg

gluckさんにて開催しておりました。
ほっこりおさんぽ展・本日無事終了いたしました。
無事終了できましたのも、
お客様・お友達、フライヤーを置かせて頂いたショップオーナー様
そして
素敵な場所を貸して頂いたglickオーナー様
本当にお世話になりました♪
この場を借りてありがとうございました!

相棒のぷっくりちゃんも
忙しいのにも関わらず一緒にしてくれて
ありがとうね!これからはゆっくりしてなぁ〜^^*

おさんぽ展を終えて
今回も人の優しさ・温かさに
いっぱいいっぱい触れる事が出来ました。
まだまだ、未熟な私の作品・・・。
見て頂き・お嫁にまで貰って頂けるのは
本当に涙が出る位に嬉しいのです。
先日も凄く嬉しいメールも頂
私の作品でもちょっぴりhappyな気分を
届けられたんだーなんて。
しみじみと考えておりました。

足跡帳にも沢山の感激が詰まってました。
宝物ですね・・・。
(憧れの作家さんの名前もあってさらに感激〜〜〜!)


国語力の無い私は今の感謝。感動の気持ちを
文面で上手く伝える事が出来ませんが><
本当にありがとうございました。


cheerful*の製作活動はこれからは先は
スローペースでやっていければと
考えています。
私自信・今したい事・しなければいけない事が
沢山ありますので、その時・その時に出来る事で
やって行ければいいなと思っています。

どうぞ、これからも
よろしくお願いします^^*

DSC02501.JPG

そして、
おさんぽ展の会場を貸して頂いた
gluckさんが今月末で寿閉店されます。
とっても、寂しいけど
オーナー・ノリコさんの幸せになられるのが
一番嬉しい事♪
ノリコさぁ〜ん!シアワセになって下さいね♪
そして、私たちの事忘れないで下さい〜(笑)

DSC02502.JPGDSC02503.JPGDSC02504.JPG

gluckさん!まだまだ
今月末までしていますよー^0^
ぜひぜひ!遊びに行ってね〜可愛い作品が
たっくさんありますよー。





posted by hiroko at 21:15| 和歌山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おさんぽ展・明日最終日です!


382256193_2.jpg386838045_53.jpg

ほっこり おさんぽ展
いよいよ明日、最終日を迎えます。
(早いなぁ〜><)
お近くにお越しの際は是非♪お立ち寄り下さいませ。


***********************************************


さてさて〜☆
今日の出来事(笑)
久々にlady birdのkaruちゃんに会いました〜
usagiさんイベントに連れて行くよーと
言いつつ・・
イベント終了後になってしまってごめんね><

只今、妊婦のkaruちゃん
久々に会ったけど
ひゃ〜大きいお腹!お出かけは
大丈夫〜?@@!と言う位
大きなお腹になってました。

車!絶対に事故したらアカン!と
karuちゃんを向え
usagiさんへ〜
せっかくなので、usagiさんに行く前に
ベーグルのお店。セジョリさんでランチ♪

DSC02498.JPG


ホント、ここのベーグルランチ
美味しいんだよね〜♪
お腹いっぱいになるし^^*


ここでお昼過ぎまで
お喋り。


そしてusagiさんへ
イベント終了後のお店は雑貨もスカスカ〜
イベントの盛況さを物語っているね!

DSC02499.JPG


ここでも、ももちゃん交え
お茶しながら
お喋り・トークトーク!(笑)
いっぱい話し出来て楽しい〜

DSC02495.JPGDSC02496.JPGDSC02497.JPG



じんちゃんの可愛い〜3連写です(笑)


usagiさんを後にして
帰り道、またまたhasigo cafeへ
ここでも、お茶(もうお腹ドボドボ・爆)する
こちらも又大人なカフェでまったり〜
タカコさんの笑顔にも癒される〜

karuちゃんも喜んでいたので
よかった〜♪

ハンカチ事件(クマ?なすび?)
またまたドジが出ましたがね・・・ハハ。
hasigo cafeで時間までまったりして
karuちゃんとバイバイ♪
楽しんでくれたかな?
今度は赤ちゃんに会えるかな?
karuちゃ〜ん!元気な赤ちゃん産んでなぁ〜


あー素敵な一日だった^^*















posted by hiroko at 20:53| 和歌山 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

明日はnk ・marketだよぉ〜♪

明日(もう今日)は大好きnaruruさんのイベントです!
いつも、大盛況のイベントです!
ぜひぜひ、遊びに行ってね〜

↓よりコピー頂戴しています。

nk favorite market vol 5
5月13日(火)です♪11時〜3時です(*^_^*)

浪切ホール1階多目的ホール(駐車場無料です)
岸和田市港緑町1−1 TEL072−439−4173

今回で5回目となりましたnkイベント♪
handmade,雑貨、グリーン、お菓子、骨董などのshopさん作家さんが23ブース!
先着100名様にささやかですが出店者よりプレゼントをご用意しております。
素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆

naruru ハンドメイド、雑貨
petit cadeau Guli*guli    お菓子、ハンドメイド、子供服
wood work SHIMAMOTO   オリジナル木工品、布小物、雑貨
molly,s        ラスティックスタイルの家具、雑貨
Thousand   ハンドメイドの洋服、小物、雑貨
ママレード       木工品、雑貨     
山田商店        骨董
one 布小物、編み物、クラフトカゴ
Un ami布小物 皮小物、アクセサリーお菓子、木工
Cactus 布雑貨 木工
R4 style ハンドメイド服、編み物、布小物、リース
be-ns ハンドメイド、雑貨
Sugar         ハンドメイド、雑貨
clover カゴ、布こもの、レース
R-nana   皮小物、布小物、陶器
!      ハンドメイド洋服、布小物、グリーン
green house 木工品、布雑貨
chocon* ハンドメイド、生活骨董、レトロ、アンティーク
promenade ハンドメイド、ナチュラル雑貨
Beans&apibunbun ハンドメイド布小物、木工品
foin ハンドメイド、子供大人服、バッグ
amelie キャンドル、アンティーク雑貨、ハンドメイド
t−poket  ハンドメイド、トールペイント

今回は23ブースです♪


****************************************************************

382256193_2.jpg386838045_53.jpg

ほっこり おさんぽ展

gluckさんにて15日まで開催中〜♪









posted by hiroko at 00:01| 和歌山 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

何作ろうかな〜♪

寒い〜><
昨日はめちゃめちゃ寒くて
毛布に包んで寝ました><
今日もまだひんやりと寒いし〜〜〜〜〜@@
会社では明日から夏服!
ありえへん!絶対風邪ひくわーーー(涙)
明日、寒かったらソッと背中にカイロ
貼っておこう〜マジマジ話です。

今週の金曜日にとうとう
おさんぽ展もおしまい。
何だか寂しいなぁ〜><



先日のお買い物♪

DSC02493.JPG


ブルーノさんの個展で
可愛いスプーンちゃんのキーホルダー
ピッチャーの中に入ってます。
このコは一番の特等席へ飾っています^^*
かわいい〜☆

DSC02488.JPG


ninoさんで買ったチャーム♪
もぉおおお〜
古・乙女♪たまりませ〜ん
エッフェル塔や小鳥・・・。
早く何かつくりたぁ〜い♪^^
バラはパッチン留め
最初はピンクを買う予定でしたが・・・。


我に帰り@▽@(もう大台やし・・・汗)
白に変更。(これでええ!)

DSC02489.JPG

こんな、感じ↑
やっぱ・・・無理あるなぁ〜〜〜〜。
髪汚いし・・・(爆)


















posted by hiroko at 14:49| 和歌山 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

まだまだ。おさんぽ展^^*

今日はお仕事はお休み♪
大阪・なんば・中崎町へ
おさんぽ展の様子を見に行く前に
尊敬する作家さんブルーノさんの個展が
なんば・一心茶房さんで開催されているので
先にランチも兼ねて♪

DSC02478.JPGDSC02483.JPG

一心茶房さんは通りから
ほそ〜い路地を入って行くと
昔ながらの長屋がお店に
この一角だけ時が止まったみたい^^*

DSC02484.JPGDSC02485.JPGDSC02486.JPGDSC02487.JPG

ブルーノさんの個展
ブルーノさんはナミさん・サチさん2人の
ユニット作家さん♪
今日はサチさんが居られました^^*
はじめましてですが、凄くお話しやすいお方で
色々お話させてもらいました。


可愛い〜指人形や布雑貨。
とにかく可愛い〜♪可愛いー♪です^^*
ブルーノさんの個展は12日まで!
ぜひ!見に行ってみてね!

DSC02482.JPG

一心茶房さんのランチも美味しかったです〜


そして、中崎町へ
gluckさんでは前回のおさんぽ展で
お知り合いになったくろくろさん
心地いいモノ展にも来てくださったrieさん
来て頂きました。嬉しいです!ありがとうございます!

オーナーさんとも
色々とお話出来てよかった〜♪
作品もお嫁に行ってくれていて♪
ノートにも素敵なメッセージを頂戴しておりました。
嬉しいなぁ〜(感激)

途中・くろくろさんとninoさん・JAM POTさんへ
ninoさんではスタッフのichicoさんとまたまた
色々、お話させてもらいました^^*
気さくな方でお話も楽しいの〜。
ichicoさん!又行きますねー♪
JAM POTさんでは、素敵なネックレスを作られる
作家さんの作品があって興奮!
もうすぐ入荷と聞き予約♪買えたらいいなー。
ここで、くろくろさんとバイバイ。又会えたらいいなぁ〜


そしてgluckへ戻りオーナーさんにお願いして
私も中崎町を後に
帰り道、Par AvionAIDAさんへ寄って帰りました♪
Par Avionのワンピが可愛くて欲しかったな〜
最近、又カラフルな色使いの服が欲しくなってきたかも・・・。



今日のおさんぽ展。

DSC02481.JPGDSC02475.JPGDSC02477.JPG

DSC02476.JPGDSC02479.JPG


今日も楽しかったなぁ〜^^
おさんぽ展!まだまだ開催です!
15日(木)まで開催(13日は定休日です。)
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by hiroko at 23:07| 和歌山 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

てんとう虫とクローバー&雑貨市 vol.1+プラス


382256193_2.jpg386838045_53.jpg

ほっこり おさんぽ展

gluckさんにて15日まで開催中〜♪

期間中・お休みは7日(水)13日(火)です。

よろしくお願いします!




********************************************


usagiさんイベント
てんとう虫とクローバー&雑貨市 vol.1
行って来ました♪
メンバーはnaomiさん(るいちゃん)・けいこさん・デーちゃん
朝一から、まずusagiさんへ

DSC02471.JPGDSC02470.JPGDSC02469.JPG


おぉ〜可愛い雑貨やハンドメイドが
いっぱ〜い^0^
皆でギャーギャー言いながら
物色♪この時間が楽しい〜

DSC02473.JPGDSC02466.JPGDSC02467.JPG

仲良く・早い目ランチ♪・おやつ♪
ペラペラと話は付かない^^
、、、、。(笑)

DSC02462.JPGDSC02463.JPGDSC02464.JPGDSC02465.JPG

usagiさんの後は
hasigo cafeさん♪定休日が木曜日になったので
あいてるー♪きゃー嬉しい^^*
タカコさんにも会えて嬉しいー♪
やっぱり素敵空間。
落ち着くなぁ〜ここでも
ペラペラとね(爆)
かなり長居しました^^


そして、ハミングバードさんへ行き。
naomiさんが時間になりバイバイ♪
又遊びましょうね〜〜〜
その後、どうする?と言いつつ
新生もくれんさんに行くことに

DSC02457.JPGDSC02458.JPGDSC02459.JPGDSC02460.JPG

おぉープレオープンの時から
かなり変わってる〜♪
素敵ー☆
ここでは、またまたまったり
アホな話あり・マジメな話あり
ボケあり・突っ込みあり(爆)と
サンドイッチ食べながら
よーく喋りました♪


そう!ココで
お知らせ〜☆

じゃんじゃん横丁まつりが開催♪
以下コピーです^^(もくれんさんらしい・・・。笑)


とーとつですが

「第27回 じゃんじゃん横丁祭り〜おまたせしました じゃんじゃん祭り」

を5月25日(日)に行います。
時間は午前11時から午後4時までです。

出店者、ステージ出演者募集しています。
何かありましたら、お気軽にお聞きください。

手づくりモノや、食べ物系

お待ちしています。



↑ちなみに出店料は500円だそうです♪
詳しくは

>>>>>>>>>


そして、同じ日に

革素材と手作りのお店
Ditta*mさんでレザーブレス教室

793664992_154s.jpg

5月25日(日)30〜1時間で完成
レッスンは13時〜17時(受付16時半)

参加費2000円

お店OPEN11時〜18時

和歌山市雄松町1−20
オマツ産業2F

お問い合わせは 090-9116-7105

場所はコーナン和歌山店隣


じゃんじゃん横丁で遊んで
Ditta*mさんでレッスン♪
私も時間があれば行きたいなぁー



・・とお知らせコーナーになってますが(笑)
本日もいい一日でありました♪
皆、ありがとうね〜楽しかったよぉ〜!

*可愛いルイちゃん♪

DSC02472.JPG

クルクルくせ毛ちゃんです^^*






posted by hiroko at 18:34| 和歌山 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

usagiさんイベント始まりますよ♪

382256193_2.jpg386838045_53.jpg

ほっこり おさんぽ展

gluckさんにて15日まで開催中〜♪

期間中・お休みは7日(水)13日(日)です。

よろしくお願いします!
*************************************************************


dm1.jpg

てんとう虫とクローバー&雑貨市 vol.1

日時 5.5(mon)〜5.11(sun)
(期間中休みなし・openからcloseまで開催しています)

場所 usagi
〒642-0022
和歌山県海南市大野中558
tel&fax 073-483-2883
open 8:00〜21:00




さて!明日はいつもお世話になっております。
usagiさんのイベント
てんとう虫とクローバー&雑貨市vol1
はじまります♪
可愛いモノ好きな私にはたまんなく可愛いイベント♪
可愛いてんとう虫とクローバーモチーフの
雑貨やハンドメイド。
素敵な作家さんのハンドメイドが並びますよー♪

>>>>>>可愛い作品が沢山UPされてましたよー。


いつもと違う可愛いusagiさんへ
ぜひぜひ!遊びに行ってね♪
ももちゃん!頑張ってねー^0^












posted by hiroko at 19:32| 和歌山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっこり おさんぽ展 始まりました♪

ほっこり おさんぽ展
はじまりました♪
3日当日がどうしてもいけなくて
残念でしたがgluck オーナー様より
素敵な報告を頂ました^^*

GWと言う事もあって多くの
お客様に見て頂いたみたく嬉しく思っております。
現地にいけないのがとても残念ですが
嬉しい報告と共に次回に向けての
励みにして行こうと思ってます!

GW期間中はいけませんが
9日の金曜日にちょこっとgluckさんに
お邪魔する予定です。
もし、偶然にもお会い出来る事がありましたら
お声を掛けて・・いや・・。
私がニヤニヤしながらお声かけさせて
下さいね〜(キモイって。。。汗)

DSC02451.JPG

待ってるよぉ〜♪

期間中
お休みは7日(水)と13日(火)です!
お間違いなくね!



posted by hiroko at 00:46| 和歌山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

